車両工場工作日誌

もどる

下から日付順になっています。

井笠鉄道 貨車

'06.08.12〜
'10.09.16
 写真をクリックすると、拡大写真が見えます。

一番下(’06.08.12)へ

’10.09.06(月)

 そういえば、組み立てたままの井笠の貨車を塗装していない。
 と言うことで、プラモ用の白のサフェーサーを吹き付けた。「餅網には、埃が一杯かんでいるなあ。」と思ってもその上で塗装。
 時を見計らって、黒色塗装。乾いたような感じになったときに、組み立てる。ホワフには窓セルも入れる。その後、ウェザリングをする。レタリングは、「1」が3つしかないのでホワフを1に、ホトは2にする。社紋は、インレタがあるので、井笠にしてしまった。

’10.04.27(火)

 ワールドの「ホト」も出てきました。ホトフ5とほとんど同じ長さ。喜んで組み立てましたが、側板も低いし、全体に低すぎます。これも1/87ワールド入りになりそうです。

’10.04.26(月)

 下電のモハ51に連結できないかと、探していると、ワールド工芸の「井笠のホワフ」が出てきました。「何時買ったっけ?」の世界です。で、ホワと比べると1周り小さい。でもと思って組み立てると、こりゃちょっと小さすぎますね。
 井笠は、乗工社のキット(罪庫)と一緒に1/87ワールドに住んでもらいましょう。

’06.08.12(土)

 JAMで、25%offに魅せられて、井笠のホトとホワフを買いました。

 店員さんに「キハは、乗工社を持っているの。」と言いますと、「井笠にはまっていますか。」と言われたので、「(ワールド工芸は)九十九里を組み立てたよ。」というと、「そっちにはまっているのですか。」と喜ばれました。・・・草軽も作ったよとは、いえませんでした。

 

井笠 貨車 始まり